新米mamaと2人の小さな恋人たち♡

2歳の男の子と1ヶ月の男の子の新米mamaです☆彡臨床心理士の資格を持っています!悩みの多~い日々の育児の奮闘を教育学や心理学の知識や経験も織り交ぜつつ書いていけたらと思います(^^♪

初めての💩うんち成功‼︎

実際には2回目ですが、今日は初めて自分から「トイレいく!」と言って、とりあえず座らせてみて、、おしっこもうんち💩も出なさそうだったので、言ってみただけかな〜と思っていたら…⭐️

 

出ました!出ました!💩うんち出ました!!

 

些細なことに思われるかもしれませんが、日々の育児生活の中で、親子で一緒に頑張って、一緒に成果の見えることって、すごく嬉しい❤️

 

一進一退になるだろうし、一筋縄ではいかないと思いますが、これからも息子と頑張っていきたいです♬

 

トイレでシール‼︎おすすめです\(^o^)/

 

 

今日の面白エピソード

最近、2歳になり泣く理由が変わってきた気がします。前なら主に痛い、怖いで泣いていましたが、

 

昨日は、自分の大切にしているバスがルンバに配してしまわれそうになった、あと、自分の見たかったDVDが転んだ拍子でどこかに飛んで行ってしまった、、( ;  ; )

 

といったより複雑な理由で泣くようになってきた気がします笑。

 

その、泣くときの必死な顔、、、

笑っちゃいけないけれど、可愛すぎる笑。