新米mamaと2人の小さな恋人たち♡

2歳の男の子と1ヶ月の男の子の新米mamaです☆彡臨床心理士の資格を持っています!悩みの多~い日々の育児の奮闘を教育学や心理学の知識や経験も織り交ぜつつ書いていけたらと思います(^^♪

男の子のmama必見‼︎実体験が大切☆バスまつり☆2016

昨日は、長男が乗り物好きということもあり、京阪電車に乗ってきました‼︎

 

家の絵本では見たことがあっても実際に乗るのは長男も初めてで、青の特急や赤の二階建て特急にワクワクしている様子でした。

 

長男は、乗り物がとにかく大好きで、家でもおもちゃをマイクに見立てて「しゅっぱつしんこーう!はっしゃっ!おーらーい!!」と、大きな声でよく叫んでいます笑。

 

私は、乗り物にそこまで興味を持ったことが今までなかったので、男の子の乗り物好きは、これほどまでか‼︎といつも驚いています笑。

 

このまま電車オタクになるんだろうか…とふと思うこともありますが笑、

 

☆好きなことをとことん追求してほしい‼︎☆

 

☆何事も実体験をさせてあげたい‼︎☆

 

というのが我が家のモットーなので、とことん付き合ってあげたらいいかな〜と思っています。

 

そして、こんなイベントを昨日見つけました‼︎

 

⬇︎

男の子のいるmamaたちにオススメです♬ 

☆「バスまつり」 2016.09.25 in堺 ☆

f:id:lovelybabies:20160905144021j:image

 

です‼︎

 

長男は、バスにも目がないので喜ぶだろうな〜♬

 

次男はまたしてもお付き合いしてもらうことになるな〜💦

 

まぁでもそのうち、2人とも男の子なので一緒に楽しむようになるのかな💛