新米mamaと2人の小さな恋人たち♡

2歳の男の子と1ヶ月の男の子の新米mamaです☆彡臨床心理士の資格を持っています!悩みの多~い日々の育児の奮闘を教育学や心理学の知識や経験も織り交ぜつつ書いていけたらと思います(^^♪

謎の筋肉痛💪

2人育児は、なかなかテンヤワンヤです💦

しかも、今は下の子がネンネ期やから夜中の授乳はキツイけれど、昼間はジーッとしてくれてるし…

 

これが動き回って自我が出てくるようになったら…

 

バイ‼︎🙄

 

長男が男子で好奇心旺盛爆発タイプ、

しかも、私が手を抜けないタイプだったから、ヤバイと思ってるだけ?!?!

 

いやいや、2人目も男子ですけども…

肩の力は、若干抜けているかもしれませんが、

2人だよね??2人育児だよねー?笑

 

 

子どもたちのことは大好きです❤️

可愛い❤️

 

でも、それだけでは1日は回らん‼︎

可愛いだけではすまん‼︎

 

できるようになったこと、心の通い合う瞬間、、キュンキュンします‼︎⭐️

 

でも、イライラもする!ヘトヘトにもなる!

 

子どもに向き合っているからこそ、とも思うけれど、不安になるときもあります‼︎

 

なんて、日々の葛藤をしてる間に、仕事復帰する日がやってきて、あっという間に子どもたちは私の周りをまとわりつかなくなって、すーっと手からすり抜けてしまうようになるのかな。。

 

そう思うと切なくてたまらない。

 

やっぱりずっと一緒にいたいなぁ。

 

とりあえず次男!君はお利口さんなのはわかってる!たぶん長男よりも穏やかなのか?

 

夜中、まとまって寝る日をママは1日も早く待ってます❤️お願い‼︎笑