新米mamaと2人の小さな恋人たち♡

2歳の男の子と1ヶ月の男の子の新米mamaです☆彡臨床心理士の資格を持っています!悩みの多~い日々の育児の奮闘を教育学や心理学の知識や経験も織り交ぜつつ書いていけたらと思います(^^♪

⭐️HABAのスクワランオイル⭐️

2人育児の朝は、バッタバッタです💦

落ち着いてやればいいのに、とりあえず気持ちだけが空回りして、焦る焦る💦

 

というのも、我が家の長男は、1歳8ヶ月になった4月からスクールに通わせているのですが、送迎しないといけないし遅刻させるわけにはいかないのです💦

 

でもって次男も連れていかなきゃいけないので、授乳や着替えといった彼の準備もいるわけで…🍼

 

って、あーだこーだいいつつ、忘れ物をしてしまい、取りに帰ってまた持っていく始末の私です( ;  ; )oh my god...

凹むけど気持ちを切り替えて…

 

さて、本題のHABAのスクワランオイルのお話‼︎

これね、とってもとってもオススメです‼︎

 

育児に追われていると、常に自分のことは後回しになってしまうことが多いのですが、

やっぱり綺麗なmamaでいたい💕

 

メイクも大切ですが、やはりお肌が荒れていると気持ちも何だか沈みがちに…

お肌って大切ですよね💛

 

そんな時に、HABAのスクワランオイルは、お肌をモチモチにしてくれる効果があるんです♬

 

私は洗顔後の手順として…

1 炭酸ムース

2 HABAのスクワランオイル

3 化粧水

4 クリーム(夜はこの前に乳液が入ります)

 

を、一連のスキンケアにしています⭐️

 

そもそも、スクワランオイルというのは、もともと人の肌に含まれる成分で、お肌の潤いには欠かせないものだそうです。

ところが、20代〜30代から、そのスクワランは急激に減少するらしいです‼︎💦

 

で、そこで私たち育児に追われるmamaの強い味方が、HABAのスクワランオイルです⭐︎

 

今はアジア圏からの観光客の方々がまとめ買いして、商品も発注が間に合わないほどらしく、

私もそろそろ今使っている分がなくなってしまうので、手に入るかな〜💦

 

ではでは、みなさま今日も1日頑張りましょう‼︎

 

とりあえず息子の忘れ物は届け、夕飯の下ごしらえもして、少し次男とゆっくりしたいと思います💛